SSブログ

デング熱の症状は子供によって潜伏期間が違う。 [デング熱]




スポンサーリンク











デング熱の感染場所が拡大したので代々木公園だけでなく、
新宿御苑も7日から当分の間、閉鎖されることになりました。



驚異.png
s-bellkochan.com



どーなるんだ東京。


デング熱の症状は、発熱、頭痛、筋肉痛や皮膚の発疹などが主な症状で、
蚊に刺されることによるウイルス感染により感染しちゃいます。

媒体が蚊なので、蚊以外で感染することはないと思うので、
出かける時は虫除けスプレーや、携帯蚊取り線香などを持ち歩けば
結構な確率で防げるんじゃないかな。
っと思うんです。

感染すると、治療薬がないので、風邪と同様、対処療法となるみたいですね。
潜伏期間も2~2週間とはばが広く、
発症すると、2日~7日間くらい高熱が出て、関節痛、筋肉痛が出ます。


このデング熱の症状って何かに似ていると思いませんか?

そうです。
インフルエンザです。

鑑別方法は結構簡単で、
インフルエンザ検査の陽性の有無だけです。

他にも鑑別しなければいけない病気としては、
チフス、マラリア、猩紅熱、A型肝炎、レプトスピラ症などがあるみたいです。

なので、もしかしたら毎年、デング熱患者は発生しているが、
間違われて診断されているため、
気づかれていないって言う可能性はあると思いますよ。

蚊の寿命も短いので、遅くても冬になる前には終息するとは思いますけどね。

でも気をつけましょうね。

では!



スポンサーリンク













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。