SSブログ

高倉健と菅原文太の仲は? [芸能]

高倉健と菅原文太の仲は実際どうだったんでしょうか?


高倉健さんについで菅原文太さんも死去されましたね。

日本を代表する大物俳優が2人も相次いで死去されました。


僕は高倉健さんも菅原文太さんも好きで、
世代は違うけどあの二人の渋さは半端なかったですね。


菅原文太さんといえば、
映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどが有名で、
男気あふれるイメージですが、


実は、早稲田大学第二法学部在学中にモデルになっています。

そのあと、劇団四季の一期生として入団されています。


また、岡田真澄さんら8名で日本初の男性専用モデルクラブ、
ソサエティ・オブ・スタイルを設立し、
ショーや雑誌のモデルをされていたんですね。

もしかしたら、チャラ男だったのかもしれませんね。


菅原.jpg

トラック.jpg


一方、高倉健さんは中学生のときにボクシング部を作りボクシングに夢中になり、
米軍司令官の息子と友達ということもあり英語にも夢中になって勉強していたとか。


明治大学商学部商学科を卒業後、新芸プロのマネージャの面接を受けに行ったが、
居合わせていた東映東京撮影所の所長で映画プロデューサー・マキノ光雄にスカウトされ、
東映に入社



高倉.jpg

高倉健.jpeg



と、まぁこんな感じで芸能界入りしたお二人ですが、
過去に何回か共演されています。

例えば、

初共演の網走番外地神戸国際ギャングです。

僕は生まれていないんで見ていないですが…。


過去に共演したことにより二人の間に確執が生まれたのかというと、
どうやらそうではないみたいですね。


やくざもんの映画に多数出ている二人。
共演させることはプロデュースする側にしても難しかったんだと思います。


だから高倉健さんと菅原文太さんの不仲説はただの噂だと思います。


お二人のご冥福をお祈りします。


では!




スポンサーリンク















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。