SSブログ

レコード大賞の2014の曲順は?結果はおそらく… [音楽]

今年のレコード大賞2014のレコード大賞は誰になるんでしょうか?

曲順と結果の予想ですが…


その前に出演者をおさらいしておきましょう。



【 優秀作品賞 】

「雨のち晴レルヤ」 / ゆず

「さよならの前に」 / AAA

「Darling」 / 西野カナ

「ちょいときまぐれ渡り鳥」 / 氷川きよし

「東京VICTORY」 / サザンオールスターズ

「熱情のスペクトラム」 / いきものがかり

「ファミリーパーティー」 / きゃりーぱみゅぱみゅ

「炎と森のカーニバル」 / SEKAI NO OWARI

「ラブラドール・レトリバー」 / AKB48

「R.Y.U.S.E.I.」 / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE



【 最優秀歌唱賞 】

EXILE ATSUSHI


【 新人賞 】

大原櫻子

SOLIDEMO

徳永ゆうき

西内まりや



【 特別歌謡音楽賞 】

五木ひろし

【 特別映画音楽賞 】

「アナと雪の女王」

【 特別賞 】

「妖怪ウォッチ」

【 最優秀アルバム賞 】

「TRAD」 / 竹内まりや

【 優秀アルバム賞 】

「X-Cross II-」 / 石川さゆり

「DOOR」 / JUJU

「猛烈リトミック」 / 赤い公園

「吉田山田」 / 吉田山田
(アルバム名 50音順)


【 作曲賞 】

鬼龍院 翔

「101回目の呪い」 / ゴールデンボンバー

「ローラの傷だらけ」 / ゴールデンボンバー など


【 作詩賞 】
喜多條 忠

「しぐれ旅」 / 鳥羽一郎

「愛鍵」 / 秋元順子 など


【 編曲賞 】

丸山雅仁

「ちょいときまぐれ渡り鳥」 / 氷川きよし

「ひとり越前~明日(あした)への旅~」 / 大月みやこ など

※引用元TBS 第56回輝く!日本レコード大賞より


曲順は調べてみたのですが、

やはり公開していないですね。


例年のパターンから予想を立ててみると、

まずは新人賞からはじまり、

つまり、

大原櫻子

SOLIDEMO

徳永ゆうき

西内まりや

の4人から始まるんではないかなと。

続いて特別功労賞、企画賞などの受賞者、

それらが終わると、優秀作品賞、アルバム賞、最優秀アルバム賞、

レコード大賞と続くと思われます。

なので、AKB48やきゃりーぱみゅぱみゅ、

三代目 J Soul Brothersなどの人気のあるアーティストは、 大体、19時くらいからになるのではないかと思います。


さて、レコード大賞の結果予想ですが、

こう見るとやはり、AKB48が強そうですね。

ただ、

きゃりーぱみゅぱみゅも世界規模で有名ですし、

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEも、

ライブツアーと同じ名前の100均の腕時計が爆発的に売れるという、

ブームを起こしているグループなので、来てもおかしくないですね。

サザンオールスターズも復活していますし…

悩むとこですが、

僕的にレコード大賞は三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEだと思います。

その理由に、

①メンバー個々が映画などに出て話題になっている。

②EXILEをも凌ぐ人気があること

③EXILEが過去に何回がレコード大賞をとっている。

④「R.Y.U.S.E.I.」という曲自体も売れている。

⑤僕の願望

以上の理由があげられます。


後、この理由に当てはまるアーティストにAKB48がいますが、

今年の旬といえばやはり三代目 J Soul Brothersかなと思います。


続いて、最優秀新人賞の方なんですが、

これは西内まりやさんだと思います。

モデルでもありバラエティのも出演していて、

女子高校生に絶大な人気がありますからね。

間違いないでしょう。

多分(笑)


みなさんはどのように予想されてますか?


楽しみですね。


ではまた!




スポンサーリンク














スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。