SSブログ

鉄腕ダッシュ2時間スペシャル0円食堂は沖縄!内容は? [テレビ]

ザ!鉄腕!DASH!!2時間スペシャルの「0円食堂」は沖縄が舞台となります。


人気コーナーの「0円食堂」。

今回の2時間スペシャルでは、沖縄でのロケになりますね。
沖縄は日本で一番好きな場所なんですごく楽しみです。


今回の番組内容を調べてみると、


「DASH 0円食堂 ~沖縄県~」

「DASH島 無人島を開拓できるか!?」

「DASH海岸」

の三本立てのようですね。


鉄腕ダッシュは好きな番組なんで、どのコーナーも好きなんですが、
今回は「0円食堂」に注目してみました。


理由は、沖縄が好きだから(笑)
沖縄の町並みを見ているだけでテンション上がるから。
ただそれだけです^^

で、

今回の「0円食堂」
目指す料理は沖縄ならではのソーキそばゴーヤチャンプルみたいですね。


ソーキそばのソーキは豚のアバラ肉の事で、
そのアバラ肉をトロトロになるまで甘く炊いているのが一般的だと思います。
まぁこれが激旨なんですけどね。


沖縄でソーキそばが美味いお店といえばやはり、「いしぐふー」

RBC琉球放送第1回沖縄そば王座決定戦
初代沖縄そば王にも輝いたこともあるお店なんです。

01.jpg

1日100食限定で売り切れたら終了みたいですよ。
沖縄に行かれた時はぜひチェックして見てください。


ゴーヤチャンプルですが、

チャンプルというのは「混ぜこぜにした」と言う意味で、
一般的にチャンプルと言うと野菜や豆腐などを混ぜこぜにした料理と言う事になります。
それにメインとなる食材を足すとチャンプルの前にその食材の名前がつきます。

ゴーヤがメインとするならゴーヤチャンプル。
スパムならスパムチャンプルとなります。

スパムとゴーヤなら、スパムゴーヤチャンプル…。
となるのかな?ちょっとわかりませんが、美味しそうですよね^^

沖縄で美味いゴーヤチャンプルを出してくれるお店といえば、
僕が毎日食べに行っていた「丸安そば」だと思います。

caption.jpg

てかそこしか行ってなかったんですけどね。

この「丸安そば」、ゴーヤチャンプルだけでなく全メニュー美味しいんです。
ソーキそばも美味しいですよ。
沖縄に行かれた時は「丸安そば」もチェックして見てください。

今回の2時間スペシャルの「0円食堂」。
どんなソーキそば、ゴーヤチャンプルになるのでしょうか?

楽しみですね。

ではまた!




スポンサーリンク













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。