SSブログ

ベトナム旅行でおすすめスポットを調べてみました。 [旅行]




スポンサーリンク











ベトナムってどんなとこ?
と思いベトナム旅行するならここに行けばいいというのを調べてみました。

ベトナム料理がめっちゃ好きなんで一度はベトナムに行ってみたいんですよね。
そこでちょっと調べてみました。

ベトナムに行くならここがおすすめ!…らしい(笑)

1位 ハノイ

やはり第1位は首都でもあるハノイでした。

ただバイクの数が異常に多いみたいですね。
よくテレビとかでみるバイク渋滞ですね。

f0116817_1121555.jpg
gogoasia.exblog.jpより引用

それでも人気なのは、ホアンキエム湖の近くに大教会があり、
その近辺にベトナム雑貨がいっぱいあるみたいで、
女性に大人気みたいですね。

ベトナム雑貨好きなんでやはりハノイは外せないですね。


2位 ホイアン

第2位はホイアンでした。
ホイアン?ホイアンって初めて聞きました。

ホイアンはハノイからはめっちゃ遠いです。
車で約13時間なんで飛行機でいくしかないですね。

それでも2位ってことはそれだけの魅力があるみたいですね。

ilNS4FQjT0GrE-0.jpg
matome.naver.jpより引用

ホイアンは町並みが世界遺産に登録されている街で、
家そのものが趣があり、観光もお土産もご飯も美味しく
旅行者を楽しませてくれる街みたいですね。

ハノイからはめっちゃ遠いですが要チェックですね。



3位 ホーチミン

第3位はホーチミン。
ホーチミンはよく聞きますね。

ただここもハノイからめっちゃ遠いです。
ホイアンよりも遠くて車で約27時間…。
どんなけ遠いねん!
て感じですよね。

日本で言えば青森から福岡くらい?かな?

やはりハノイからなら飛行機でいくしかないですね。

ホーチミンはベトナム最大の商業都市なんですね。
必然と観光客も押し寄せてくるって感じです。

sgn0405-124.JPG
www.geocities.jpより引用

高層マンションやショッピングセンターが建設されていて、
経済成長の勢いがすごいみたいですね。

カフェも多く、ベトナムスウィーツを楽しむならいいかもしれませんね。
雑貨屋さんも多いのでホーチミンを拠点にいろいろ回るのもありかもしれませんね。


4位 ダラット

ダラット…もっと聞いたことないですね。

210e4afe12f10210_S.jpg
vietnam.navi.comより引用

ダラットはハノイから車で25時間ですね。
もう慣れました。
飛行機で行きましょう。

ホーチミンからは車で約6時間くらいですね。

ダラットはベトナム人にとって新婚旅行に人気の街みたいですね。
その理由は湖や滝、森林など自然が綺麗なところで、
街中の建物もフランス文化の影響を受けてすごくロマンチックみたいですね。

カップルにはおすすめみたいですよ。


5位 フエ

フエ。
ハノイからは車で約12時間
なぜか少し近く感じるのは私だけでしょうか?(笑)

最後にベトナム王朝があった古都みたいですね。
ベトナムで最初に世界遺産に登録された都市みたいです。

そして、フエ料理がすごく美味しいみたいですよ。
米粉から作ったもちもちとした食感が特徴みたいですね。
フォーのような麺料理も美味しい見たいですよ。

Hue_004.jpg
www.vietnam-sketch.comより引用


簡単に紹介してみましたがいかがだったでしょうか?

行ってみたいと思っている国を調べるってたのしいですね。


では!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。