SSブログ

ケンタロウの現在はどうなっているんだろうか? [芸能]

ケンタロウさんといえば、料理研究家ですよね。
でも、

2012年2月4日、首都高速をバイクで走行中にカーブを曲がりきれずに転倒し、
そのまま一般道に頭から落下するという事故に遭われました。

緊急搬送され一命は取り留めたものの、重い障害を負うことになりました。
その後は奥さんの大谷マキさんと二人三脚でリハビリに励んでました。


事故にあったときは全身を骨折し、脳に高度な重症を負いました。
いわゆる高次脳機能障害というやつです。

高次機能障害は主に下記の症状があります。


・記憶障害

・感情障害

・失語症

・遂行機能障害

これに加え事故当時は両手足の麻痺もあり、寝たきり状態でした。

そんな状態から3年が経ち、気になる現在のケンタロウさんなんですが、
なんと車椅子で移動できるまでに復活しています。

ケンタロウさんの母である今は亡き、料理研究家の小林カツ代さんの一回忌で
その元気な姿を見せています。

その情報を聞いたときは涙が出そうでした。

母と職業と同じ料理研究家のケンタロウさんのレシピを参考していたこともあり、
事故に遭われたときはすごくショックでした。

そんな大好きなケンタロウさんが寝たきり状態から、
ここまで復活するには壮絶な苦労や努力があったのだと容易に想像できます。

心が折れそうになったり、絶望感に襲われたりされたでしょう。

僕はすぐ心が折れたり、絶望感や将来が不安になったりします。
その度に逃げたり、考えることをやめたり、現実逃避したりしていました。

今回の元気な前向きなケンタロウさんを見て勇気付けられました。

ケンタロウさんありがと。

新しいレシピ本が出るのを楽しみにしています。


では!




スポンサーリンク













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。