SSブログ

ジャッキーチェンの息子逮捕!懲役3年か? [芸能]




スポンサーリンク











先月(2014年8月)、
ジャッキー・チェン息子ジェイシー・チャン(房祖名 31)と、
台湾の若手人気俳優クー・チェンドン(柯震東 23)が、
大麻使用に絡んで北京市公安当局に逮捕された事件はご存知だろうか?

f12ebe1b.jpg


クー・チェンドン
201201032203069135816.jpg



中国北京市東城区の検察当局は9月17日、
他人の麻薬使用に場所を提供した容疑で、正式逮捕を許可したそうです。


大物俳優ジャッキー・チェンの息子の逮捕が正式に許可されたことで話題になっています。


中国では、
場所提供の罪について刑法は最高3年以下の懲役などを定めているそうです。


ジェイシー・チャン、クー・チェンドンとも大麻の使用が判明しているにも関わらず、
中国では刑事犯にはならないみたいですね。

日本では使用すると刑事犯になります。

しかし、
不思議なことに中国では他人に薬物使用を勧めると刑事罰が適用されるんですね。

その証拠に、ジェイシー・チャンから薬物を勧められ使用したクー・チェンドン
初犯だったという事もありますが、15日間の拘留だけですでに釈放されています。

その後は監視・更正プロセスに入ることにはなりますが、
刑事犯ではないという事です。

よって芸能活動もできるんですね~。
日本なら完全に芸能生命絶たれますよ。


薬物の使用について、中国では不良行為と見なし、
犯罪行為とは見なしていないということになりますね。
不思議ですよね。


この騒動により声明を出したジャッキー・チェンですが、

この行動に対して米国は
「大麻ぐらいでなんでそこまでするのか?」
と驚愕したそうです。


大麻ぐらいって…
これも一種の文化の違いでしょうかね。

以下声明文引用

「このニュースを聞いたとき、僕は激怒しました。」

「公的な立場にある人間として、僕は非常に恥ずかしい思いをしています。
 しかし息子の父としては、とても悲しいし残念に思っています。
 ですがもっとも打ちひしがれているのは彼の母親です。」

「若い世代の皆さんが、ジェイシーの失敗から学びドラッグ依存に陥らないことを願っています。」

「この機会に息子にはこう言いたい。僕は君の父親だ。これからもずっと一緒だぞ。
 これから待ち受ける道に、ともに向かいあおう。」

以上。


うん。
いい父親だ。

この声明で息子は救われたと同時にえらい事してしまったと事の重大さに気づいたと思いますよ。

甘やかしすぎてたところは否めませんが…。

では!



スポンサーリンク













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。